ニッピコラーゲン100を実際に使ってみて本当に効果があるのか検証してみた!本音の体験談・評判・レビューや良い口コミ、悪い口コミも徹底検証しました!

【衝撃!】ニッピコラーゲン100が効かない?美容効果がない?本音の口コミ・効果・評判・体験談を大暴露!

ニッピコラーゲン

ニッピコラーゲン100が効かない!?効果がある人との差は何?解決策があるって本当?ひと手間加えれば実感できるようになる?

投稿日:

コラーゲンが美容にいいことは広く知られていますが、それだけではありません。

健康面でも優れた効果があります。

コラーゲンを摂取するにはドリンクタイプや粉末タイプ、それにサプリメントなどいろいろな選択肢がありますが、中でも古くから注目されているのがニッピコラーゲン100ですね。

老舗のコラーゲンメーカーということもあり、信頼が厚いのが特徴です。

 

口コミをチェックしていると、人気の高さがよくわかるのですが、でも、中には

 

「あまり効果がなかった」

 

という口コミもあります。

効果があったという人と、効果がなかったという人とは何か違いがあるのでしょうか。

せっかく飲むなら効果が出てほしいですよね。

そこでここでは、ニッピコラーゲン100の効果を得るにはどうしたらいいのかについてまとめました。

是非参考にしてくださいね!

 

ニッピコラーゲン100の悪い口コミをまとめてみました

即効性がない

20日間のサンプルを試してみたのですが、別にこれと言って何も感じませんでした。

コラーゲンの割には飲みやすいけれど、どうせなら即効性があればいいのにと思いました。

 

効果を実感できない

家族全員で飲むことにしていますが、子どもたちはもちろん、私も夫も別に効果を感じないので、飲まなくてもいいかなと思うことがあります。

2袋目ではあるんですが、ここまで何も思わないということは効果がないのでしょうか。

かと言って、止めるのもどうかと思うので、もう少し続けてみますが…。

 

白髪が減らない

鏡を見て自分自身老けたことを実感しているので、コラーゲンで対策をしようと思い買ってみました。

今日で2週間飲みましたが、白髪も減らないし、エイジングに効いているのか疑問です。

爪は割れにくくなったのですが、それくらいしか実感していることはありません。

 

意味がない気がする

臭いがないので使いやすく、スープに入れてもサラサラしていて溶けやすいです。

ただ、他のパウダータイプのコラーゲンより効果があるかどうか不明です。

容器もあるので使いやすいのは確かですが、使うだけ無意味に思えてきて、リピートしないことにしました。

 

何となく安心はするけれど

お味噌汁や青汁に入れてみましたが、ダマになって使いにくいと思いました。

結果については特に何かが良くなったということもなく、です。

ただ、量が多いので、お守り代わりに安心感はあります。

 

すごくいいというわけでもない

粉末タイプなので、いろいろなものに混ぜて飲むには良かったです。

料理に使っても味やにおいが邪魔にならなかったので助かりました。

箱で買って1年くらい続けてみました。

金額的にはお得だったと思います。

でも効果を感じなかったので、結果的に得だったのかどうか。

もったいなく思えてきて今はもう使っていません。

 

吹き出物が出来てしまいました

しっとり感を感じることもないまま、フェイスラインに小さいぶつぶつが出来てきたので、もうやめました。

牛コラーゲンのせいかもしれませんが、私には合わなかったみたいです。

もともと吹き出物が出やすいので、お試しで買っておいてよかったです。

 

どうしてニッピコラーゲン100で効果を感じられない人がいるの?

今回は悪い口コミを集めてみました。

口コミのほとんどは効果があったというものだったのですが、ここに紹介した通り

 

「効果がなかった」

 

という人が一定数いたのは事実です。

興亜を感じられなかったという人に何か理由はあるのでしょうか。

検証してみました。

 

肌に効果が出ていないだけかも

コラーゲンとは何かということについて考えてみましょう。

コラーゲンとはたんぱく質の一種であり、例えばステーキのたんぱく質と同じ種類となります。

コラーゲンも口から入ると、たんぱく質と同じように消化され、分解されますよね。

ということは、コラーゲンの粉末だろうがステーキだろうが、たんぱく質には変わりなく、身体もどちらも分け隔てなく消化し、分解・吸収するのですから、それがどのように肌に効果が出るかというのは、結果次第ということになってしまいます。

それは、コラーゲンが肌に優先的に働くというものではないからです。

 

まずはコラーゲンが足りない部分に補われる

コラーゲンは身体の至る所に存在する成分であり、肌以外にも内臓、骨、血管、それに関節や目、髪などありとあらゆる部位で活躍している物質です。

コラーゲンを補給した際に、

 

「生命を維持するために、肌以上に優先すべき部位がある」

 

と身体が判断した場合は、そちらから優先的に補われていきます。

いくら飲んでいる人が肌に効いてほしいと願っても、血管にコラーゲンが不足した状態であれば、血管から補給される可能性は非常に高いのです。

これは本人に自覚がないのでわかりにくいかもしれませんね。

人によってコラーゲンに効果があるなしが生じるのは、個人個人の健康状態に左右されるからということになりますので、こればかりは仕方がないですよね。

 

毎日継続しないと結果も出ない

コラーゲンが実際に効果があるのかどうかについては、アメリカで行われた研究が参考になります。

コラーゲンサプリメントを6ヶ月使用した女性の毛穴と色素沈着の状態を確認してみたところ、改善していることが明らかになったそうです。

また、8週間コラーゲンサプリメントを摂取した別の女性も、肌の弾力が増し、しわが少なくなったという結果を得られたことから、コラーゲンが一定以上の効果をもたらすことが照明されました。

こういう実験結果を見ると、コラーゲンを摂取するのは効果があると言えそうですよね。

 

ただ、ここで気を付けてほしいのは、継続しなければ意味がないということです。

思い出したようにたまにコラーゲンを摂取していても効果は得ることは出来ないでしょう。

毎日決められた量をきちんと取り続けるということが何より大切となります。

ニッピコラーゲン100も気が向いたら飲むという飲み方ではなく、毎日きちんと続けるようにしてくださいね。

 

ニッピコラーゲン100の効果が感じれないときにこれを確認してみよう!

最大限の効果を得るには寝る前に

コラーゲンは薬ではありません。

よって、必ずこのタイミングで飲まないといけないということはありません。

それでも、一番効果を得られる効率的なタイミングがあります。

それは夜寝る前に飲むことです。

夜22時から2時までの間というのは

 

「肌のゴールデンタイム」

 

と言われるほど、日中ダメージを受けた肌を修復し、肌を生まれ変わらせてくれる貴重な時間帯です。

コラーゲンを摂取した後、この時間帯にはきちんと睡眠をとることを意識すれば、コラーゲンは最大限の力を発揮してくれることでしょう。

 

ビタミンCも忘れずに

コラーゲンを摂取しても、アミノ酸を生成する子が出来なければ、強く安定したコラーゲンになりません。

コラーゲンを体内に吸収するためには、コラーゲンを構成するために必要なアミノ酸を作り出すさなければならず、そのアミノ酸を生成するのにどうしても必要なものがあります。

それは、ビタミンCです。

ビタミンCを摂取するためには、レモンやキウイ、いちごといったフルーツをはじめ、ブロッコリーやホウレンソウを多く食べる必要があります。

もちろん食事から摂取することが望ましいのですが、どうしても不足しがちなので、ビタミンCサプリメントを上手に活用できれば良いですね。

潤いのあるハリ肌を目指すのであれば、ヒアルロン酸のような保水力をアップする成分も一緒に摂取すればより近道となるでしょう。

 

糖分の過剰摂取に気を付けよう

どんなにコラーゲンを摂取していても、これを過剰摂取しているとなかなか効果があらわれないという成分があります。

それは

 

「糖分」

 

です。

糖分は体内のたんぱく質と結び付き、肌を糖化させてしまうのですが、その糖化というのが実は肌の糖化現象の一つなのです。

糖化は肌からハリを奪ってしまいますので、どんなにせっせとコラーゲンを摂取してたんぱく質を補ったつもりでも、糖化によっていつまでも肌にハリが感じられないという結果に終わってしまうこととなり、要注意ですね。

 

生活習慣を見直すことも大切

コラーゲンを飲んでいればどんな生活習慣でも大丈夫というわけではありません。

むしろ、コラーゲンの効果を得るためには、規則正しい生活が重要なカギとなってきます。

まず、寝ている間に肌は修復されますので、きちんと睡眠をとることは非常に重要です。

特に、肌のゴールデンタイムと言われる22時から2時の間に良質な睡眠をとることが大切です。

コラーゲンを飲んでいるからと言って、安心して夜更かしをしていれば、何の効果も得られないどころか、ますます肌の状態が悪くなることも考えられます。

 

睡眠だけではありません。

食生活にも気を付けましょう。

糖分を過剰摂取することで肌が糖化を起こし、ハリを感じるどころか、何の効果も得られないということは起こり得るのです。

生活習慣からも肌を良くしようと努力することがコラーゲンの効果を最大限に引き出すコツとなります。

 

紫外線対策も怠らない

夏の間は必死に紫外線対策をするのに、冬になると安心して全く対策を行わないという人もいるかもしれませんね。

でも、紫外線は一年中出ています、

紫外線は単に肌を黒くするだけではありません。

紫外線によって体内の活性酸素が増え、コラーゲンが生成されないという事態に陥ってしまいます。

そうなるとお肌はぼろぼろに荒れてしまいます。

コラーゲンを摂取しているのであれば、より体内のコラーゲンを増やす努力をしていきましょうね!

一年中紫外線対策を忘れないように心掛けてみてくださいね。

 

まとめ

ニッピコラーゲン100をせっかく飲んだのに効果が得られなかったという人の原因と対策を考えてきましたが、いかがでしたでしょうか。

根気良く続けることも大切ですし、飲むタイミングに気を付けたり、生活習慣を見直したりという努力が必要になりますね。

また、より効果を高めるためには糖分を控えたりビタミンCを積極的に摂取したりという対策も有効です。

せっかくニッピコラーゲン100を摂取するのであれば、これらのことを参考に最大限の効果を得てくださいね!

-ニッピコラーゲン

Copyright© 【衝撃!】ニッピコラーゲン100が効かない?美容効果がない?本音の口コミ・効果・評判・体験談を大暴露! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.